ui

続きはfesty本スレでご覧ください。


>>東京喰種:re ネタバレ 42<<


東京喰種:re(トーキョーグール)の42話のネタバレあらすじまとめ・感想共有スレになります。

<東京喰種:re 42話までのざっくりあらすじ>
叶が瓜江にぼろ負けして負傷するも間一髪で逃げる。不知がゲロはいてて使い物にならず瓜江オコ

墓盗りはクインケ使いだった。善戦する六月だったが、墓盗りの赫子で押し切られそうになるのを瓜江が助ける。不知も到着し、不利と判断し逃げる墓盗り。

ハイセ、A+レート二人を相手に通常モードで圧勝。

一方死堪(シコラエ)にいじられて遊ばれてた才子のところへ、アラタっぽい強化スーツを身にまとってるマントを被った大男に助け?られる。死堪の身体に風穴がいくつか空く。

才子の覚醒はまだまだ遠い…

そしてカフェ「:re」に来店する月山。ちょっと驚くトーカちゃん。

42話に続く。

22分前 名無しの東京喰種:re ネタバレ 

<直近の展開で気になること>

1.才子を助けた?大男はフロッピー=亜門なのか?
→今回の描写で、アラタっぽいスーツが見え隠れしていたので、少なくともCCGに関連している人だと言えそうです。
そういう意味では大男=亜門=フロッピーの仮説はより確度が高まったのではないでしょうか?指が3本になっていたのもきになる!

2.そもそもなんで才子を助けたのか
→まだ何とも言えませんが、可能性があるとすれば、元CCGだった亜門なので、CCGの後輩ちゃんを見捨てておけなかったから?

3.エトの「けたけた あんよが上手」にどういう意図が隠されているか?
→全く以て謎です。ひょっとしたら意味は無いのかもしれない。
あんよが上手=歩くのが上手という意味らしいので、エトが喰種になったばかり(つまり喰種としてはまだ赤子)の亜門=フロッピーに対して言ってる…?

4.月山は何しにトーカちゃんのところへ来たのか?
→これは恐らくハイセ=カネキであることを伝えに来た点と、彼の記憶を一緒に取り戻そうよと提案しに来た以外にはあんまり考えられないと思います。トーカちゃんそれに乗るかそるかも気になりますが、ヨモさんの判断も興味ありますね。





その他東京喰種の考察はコチラ