>>東京喰種:re 45話ネタバレ<<
※詳細は上記本スレからお楽しみください。


一部抜粋

<東京喰種:re 前話あらすじまとめ>

嘉納さんがナキを騙してガギグゲを解体してた件。ガギグゲが生き返ると嘘をつかれ、ナキ完全に騙される。
嘉納さんが恐らくカネキのことを「僕の愛しいプロトタイプ」と呼んでいるらしい。好きなのかな?

一方ハイセは亜門の殉職した理由について調べようとしたけど、なぜか閲覧が規制されていて見れない。
月山邸ではアリザちゃんがキジマの罠にかかっちゃうううう(迂闊に動くなっていったのに・・)

月山が琲世とまた出会う。
琲世が「僕はカネキケンですか?」と単刀直入に訊く。そして苦悩してる様子をみた月山は、
本当のことを伝えるべきか悩み始める。そして、一旦その場を引く(君にかけるべき言葉が、分からなくなったよーー)

その頃キジマの罠に引っ掛かったアリザは色々喋らされた末にキジマに頭を文字通り「クビ」にされ、
身体をバラバラにされる。。。ショッキング。



<東京喰種:re 45話 ネタバレストーリー>

叶はエトに食われながら、月山との幼き日々を思い出していた。

麦畑で戯れる叶と月山をオサレな詩が彩る─

(雨、雨、ふれ、ふれ
もう一度、幼き頃のあの夢を
私に見せておくれ
雨が砂の上で泡立つときに

夏のもの憂い暑さと、
涼しい空気とが競い合って、
青葉が雨にぬれ、
麦畑はいっそう濃く青くなる─)

「はああ」
「mom」
「あああああ」
「ばああ」
「m om」
「うばあああ」
「シ ウサマ」

絶望と苦痛を感じさせる叶の目─。

■無慈悲に落ちる水滴に、慰めの意思などはなく──。

<CCGサイド>
宇井が呼び出される

「S班 宇井郡 特等捜査官
 貴君に【月山家駆逐作戦】の
 決行を命ずる」

有馬が宇井の所へやってくる

宇井
「有馬さん」

有馬
「今度の討伐作戦指揮は
 お前だそうだな」

宇井
「意外と耳ざといんですねぇ」

有馬
「無茶するなよ」

宇井
「無茶ばっかさせてきた人が何を」

口元が笑う有馬
有馬を見る宇井

有馬
「難しい任務になりそうだな」

宇井
(偉くなっちゃうと
 昔の上司の前ぐらいしか
 自然体でいられないな…)

--------------------------------------
ハイセはアキラに亜門鋼太郎捜査官について話を振る。
アキラはその名前に明らかに反応しつつも、何も語ろうとしない。

しびれを切らしたハイセが叫ぶ。

ハイセ「なんで隠そうとするんですか!!」

アキラ「!」

佐々木「ぼ…僕が…"眼帯の喰種"だからですか?

"亜門鋼太郎"を殺したのが僕だからですか?」

拳をぐっと握るハイセ。

佐々木「目覚めて何も分からない事の怖さがアキラさんに分かりますか…?

与えられたものにすがる事しか出来ない僕の気持ちが…

本当の親さえ分からない僕の気持ちが…

僕はどこからやってきたんですか…?」

アキラ「ハイセ…落ち着け」

顔を覆う佐々木「僕は…ぼ…僕は誰なんですか?」

アキラ「ハイ…」

叫ぶ佐々木「ハイセじゃないッ!!!」


続く


その他の考察はコチラ