続きや最新ネタバレ情報はfesty本スレから!
>>ワンピース801話ネタバレ&感想スレ<<

ワンピース 前話ストーリーまとめ・考察

ワンピース 前話ストーリーまとめ・考察

「窮屈」を理由に盃を拒否しようとするルフィ

大船団の大頭になってくれと頼まれるルフィだったが、酒が嫌いとか、心底嫌そうな顔で「窮屈」と言うw
こんないい話なのになんで拒否するんだ!
イデオ「シメ上げて飲ませよう」
サイ「てめェ子分の強さナメてんな!?恩人のクセに!!」
等、こうなったら強制的に飲ませてやると子分志望のくせにやたらガラが悪いサイ達。

一方ゾロは「飲まねえなら俺飲むぞ、お、いい酒だな」と全く興味無し

「窮屈」を理由に盃を拒否しようとするルフィ

大船団の大頭になってくれと頼まれるルフィだったが、酒が嫌いとか、心底嫌そうな顔で「窮屈」と言うw
こんないい話なのになんで拒否するんだ!
イデオ「シメ上げて飲ませよう」
サイ「てめェ子分の強さナメてんな!?恩人のクセに!!」
等、こうなったら強制的に飲ませてやると子分志望のくせにやたらガラが悪いサイ達。

一方ゾロは「飲まねえなら俺飲むぞ、お、いい酒だな」と全く興味無し

ルフィの「理想の海賊王」の意図を汲むバルトロメオ

ルフィの「理想の海賊王」の意図を汲むバルトロメオ

俺は海賊王になるんであって偉くなりたい訳じゃないと弁明するルフィに、「???」なバルト達。
ローも何こいつコイツ状態w

しかしルフィはなお続ける。
もし俺らが危なかったらお前らを呼ぶ。お前らも危なかったら俺たちを呼べ、絶対助けにいくから!親子の関係とかじゃなくてもいいだろう?と。

そこでようやくルフィの真意を汲み取ったバルト。
その時ミンゴをやっつけて立場がヤバくなった海賊達が大船団で攻撃して来たが、藤虎がガレキをそいつらに落とし(選別でやんす、麦わらの)と支援。

俺は海賊王になるんであって偉くなりたい訳じゃないと弁明するルフィに、「???」なバルト達。
ローも何こいつコイツ状態w

しかしルフィはなお続ける。
もし俺らが危なかったらお前らを呼ぶ。お前らも危なかったら俺たちを呼べ、絶対助けにいくから!親子の関係とかじゃなくてもいいだろう?と。

そこでようやくルフィの真意を汲み取ったバルト。
その時ミンゴをやっつけて立場がヤバくなった海賊達が大船団で攻撃して来たが、藤虎がガレキをそいつらに落とし(選別でやんす、麦わらの)と支援。

勝手な子分盃と藤虎の本音、そして次の旅へ———

勝手な子分盃と藤虎の本音、そして次の旅へ———


ルフィの意図が分かったバルト達は、ルフィの「自由さ」に感化され、だったら俺らも自由に子分にさせてもらうと強行子分盃を決行し、勝手に忠誠を誓う。

その頃、藤虎はルフィ達がいる海に向けて、「…これァ内緒で願いてェんですが…政府の尻拭いをしていただき…真にどうもありがとうござんした!!」と本音で頭を下げる。それをセンゴクに見られてしまう。

ルフィの意図が分かったバルト達は、ルフィの「自由さ」に感化され、だったら俺らも自由に子分にさせてもらうと強行子分盃を決行し、勝手に忠誠を誓う。

その頃、藤虎はルフィ達がいる海に向けて、「…これァ内緒で願いてェんですが…政府の尻拭いをしていただき…真にどうもありがとうござんした!!」と本音で頭を下げる。それをセンゴクに見られてしまう。

キュロスとレベッカも幸せな感じにほっこりハッピーエンドになり、
ついにドレスローザ編、堂々完結!

キュロスとレベッカも幸せな感じにほっこりハッピーエンドになり、
ついにドレスローザ編、堂々完結!


ワンピース 801話 ネタバレ展開予想①

『五億の首』

藤虎が麦わらとローを逃したということでブチ切れてまた口論になるサカズキと藤虎。
もうお前は大将解任じゃあというサカズキに対して藤虎もこんな大将こっちからやめてやると完全に夫婦喧嘩。
そこにセンゴクが仲裁に入り、一旦ルフィではなく、厄介な動きを始めたカイドウに藤虎を充てるよう進言。

藤虎がルフィに情が湧いてしまってることを看破しているセンゴクが、このままルフィらを追わせるよりも、他の世界政府の驚異になる大きい的に藤虎を任せた方が合理的と判断した。

サカズキも藤虎もその真意に気付き、了承する。

その頃ルフィ達に最新の懸賞金情報が入ってくる。

・ルフィ:4億→5億ベリー
・ゾロ:1億2千万→2億5千万ベリー
・ゴッド・ウソップ:3千万→5億ベリー
・悪魔の子ニコ・ロビン:8千万→1億ベリー

同時にサボの懸賞金も初公開。
4億→6億ベリー。

ルフィ「サボはやっぱり凄ェーな~」
ロビン「革命軍に所属してるってだけで高額にされるみたい アナタのお父さんも…」
そんな会話の横でウソップが泡を吹いて倒れる。

その頃、海軍本部。
ウソップの懸賞金の額はミスで、本来は5千万ベリーの予定だったらしい。

「船長と同じ5億ベリー!!?」

ミスとは知らず、ウソップの懸賞金額に大騒ぎのヨンタマリア号。
早くもウソップを狙おうかと相談する恩知らずたちも…。

その頃、ドレスローザでは麦わら一味を逃したと報告を受けたおつるが本来の任務に戻ることに。向かう先は、拘留されているドフラミンゴ。海楼石でグルグル巻きにされ、簡易独房に入れられているドフラミンゴ。
覇王色の覇気対策のため、大佐・准将らが警護にあたり、下級兵は幹部たちを警備。

独房の前に立つおつる「………」

ワンピース 801話 ネタバレ展開予想②

ヨンタマリア号の船上――大盛り上がりの一同
アブドーラ&ジェット「そこでおれらは言ったんだ「麦わらさんに手ェ出すな!」ってな!」「オゥ、そうやってドフラミンゴを…一突きよォ!!」
イデオ「聞き飽きたよ、その話は」
ベロッベロに酔っ払ってるキャベンディッシュ「ん~~?キミはまだ泣いているのかバルトロメオ!まったく!笑え!はっはっは!」
バルトロメオ「んだば…オデ…」と涙が止まらない様子
レオ「ニワトリさんは怖い顔の割によく泣くれすね!」
ロビン「ウフフ」
ハイルディン「ディガガガガ、本当かゴッドウソップ!? 元“巨兵海賊団”のお頭2人と会ったと言うのは!?」
ウソップ「あァ、本当だ!2年前になるが、グランドライン前半の、それも初めの方だったか。島の名は“リトルガーデン”!太古の自然が残る場所でよォ、本当に2人が戦う為の庭って感じの島さ!なァ、ルフィ!」

口をリスのように膨らませ闘魚の肉を頬張るルフィ「んぼ!?んーぼーだば!ばぼぼばぼがっば!」
ウソップ「全部飲み込んでから話せ、行儀悪ィな!」とツッコミ
サイ「カッカッカ!オレらの大頭は全く以って“自由”やい!」
ベビー5「本当ね!アナタ♡」
ロー「……(ベビー5)」
フランキー「ん!?お姉ちゃん、オメェは確かドフラミンゴファミリーに居たような…」
ベビー5「それは昔の話!今は…彼のお嫁さんよ♡」
サイ「ベタベタと…」
チンジャオ「…やはり…認めんぞ」
ベビー5「ええェーーーーーー!!?お爺様ァーーー!」
オオロンブス「“海賊狩り”…次の目的地は何処なのだ?ひとまずドレスローザを離れるために船を出したが、目的地を定めんと何処にも着かないぞ」
ゾロ「カントク…あァ、そりゃそうだ。ちょっと待ってろ、おいルフィーーー!次の目的にはなんて名前だ!?」
ルフィ「覚えてねェのか!全く!んん…あァ~~~」

錦えもん「“ゾウ”でござる、ルフィ殿」
ルフィ「“ゾウ”だ!」
オオロンブス「その指針となるものは持っているか?」
そこにローが来て「これだ…」とビブルカードを差し出す
オオロンブス「ビブルカード…ログポースじゃないのか?」
ロー「少々特殊な島でな…これが1番手っ取り早い」
ロビン「ビブルカードと言えば…ゾロ」
ゾロ「ん、あァ…確かルフィの兄貴から預かったな…ルフィ、お前のビブルカードだとよ」とルフィに手渡す
ルフィ「おれの?」
バルトロメオ「ルフィ先輩のッ‼︎ビブルカードッ‼︎そっ!それ欲しいべ~~!ルフィ先輩!傘下の代表者に配ってけれ!それでいつでもルフィ先輩の元へ駆けつけることが出来るべ!」
ビリビリとビブルカードを分けるルフィ
受け取る傘下の7チームの代表者達
バルトロメオ「コレが傘下となった証だべ~~~~!」と満面の笑み

ビブルカードを手のひらに乗せ遊ぶバルトロメオ「このビブルカードが示す先にルフィ先輩が居る!!これは素晴らすィべ~~」
ズズズと動くビブルカードの先にルフィがいる
その後、そのビブルカードにコッソリと“麦わらの一味”それぞれにサインを貰うバルトロメオw
ルフィ「そういえば、ベラミーはドコだ!?一緒に船に乗ったよな??」
ロー「あいつなら1人で船室だ…裏切られたとは言え元ドフラミンゴの部下…この宴には参加出来ねェだろ」
ルフィ「…そうか
ロー「“麦わら屋”…この先はどうする?ゾウで仲間に合流した後だ。」
ルフィ「四皇を倒すんだろ?」
ロー「……そうだったな。ドフラミンゴを倒した事で、こっちから行かなくても否が応でも狙われる事になる…おれも一緒だ。このまま同盟は続けるぞ。」
ルフィ「やめるなんて誰が言ったんだ?」
ロー「いや…何でもねぇ…“ゾウ”に着いたら仲間を紹介する」
ルフィ「ああ!よろしく頼む!」と笑う
一方その頃、ぐるわらの一味は…
・謎の島で奇妙な姿の“侍”と出くわしていた…



考察などはコチラ