続きや最新ネタバレ情報はfesty本スレから!

>>>暗殺教室ネタバレ158話<<<




暗殺教室前話振り返り

暗殺教室前話振り返り

柳井と二代目死神が手を組んでて、二代目死神が殺せんせーみたいな超高速移動をしていた。
二人は殺せんせー(初代死神)から失敗という貴重な経験を得られて感謝しているらしく、だからこそ我々の手で殺すみたいな、ちょっと悟っちゃった感だして来てる。

ついにラスボス戦開幕!みたいな雰囲気で終了。

柳井と二代目死神が手を組んでて、二代目死神が殺せんせーみたいな超高速移動をしていた。
二人は殺せんせー(初代死神)から失敗という貴重な経験を得られて感謝しているらしく、だからこそ我々の手で殺すみたいな、ちょっと悟っちゃった感だして来てる。

ついにラスボス戦開幕!みたいな雰囲気で終了。


暗殺教室 158話を迎えるにあたっての考察

最終戦?はどんな戦いになりそうか

柳澤は

苦悶に満ち、
無念に満ち、
おまえの全てを否定する・・・

って言ってたことからも、E組がモロに絡んできそう!

このE組をも否定することで、殺せんせーに屈辱と絶望感を
味あわせてからの殺したいに決まっている。
ということは、最初に狙われるのはE組である可能性が高いだろう。

今後の展開について

皆さんもご存知の通り、暗殺教室は今や集英社さんにとってジャンプの中では
ワンピースに次ぐお金のなる木。

2016年1−3月のアニメ2期でまた人気が沸騰しそうな気配があるし、
もう一波来そうな気配がぷんぷん。

そんな金のなる木である暗殺教室を果たして
1年という漫画内の時間枠で終了させてくれるのかどうかは結構怪しかったりする。
とはいえ、松井先生は前作の脳噛ネウロでも割とあっさり終わらせて来たので、
集英社さんの懐事情に関係なく、卒業と同時にキレイに終わらせる方向性に持って行きたい可能性も高い。

旬なうちにうまく最終回に持ち込めれば、次の爆発もあるわけですし。
やたら実写映画化が立て続けに2回もしてる所から見ても、
ひょっとしたら「まだマンガが終わらないうちに稼げるだけ稼いでおこう」
的な発想から来てるのかもしれない。

もしも、スムーズに終了するのであれば、
次回作の内容もおおよそ決まっているのかな?
なんて思えたりしますw

もしも、違っていれば継続路線になる可能性高いですね!




暗殺教室の考察はコチラ