詳細、最新ネタバレはこちらから!

>>>進撃の巨人ネタバレ78話感想<<< 

進撃の巨人 前話のあらすじ

・場面はエレンが巨人化したばかりのころ。壁を塞ぐ作戦を実行するところまで遡る<br/><br/>・ライナーとベルトルトはこの作戦が成功したらせっかく空けた穴が塞がってしまうことについて悩んでいた<br/><br/>・ライナーはいざとなったら「俺の巨人」でなんとかすると話す<br/><br/>・その2人の会話を偶然聞いてしまったマルコ<br/><br/>・マルコはライナーが「俺の巨人」と言ったことと、ベルトルトが「せっかく空けた穴」と言ったことに疑問を持つ<br/><br/>・マルコに話を着替えれていたことに驚愕の表情を浮かべるライナーとベルトルト<br/><br/>・マルコは「エレンが巨人化した」⇛「人間は巨人になれる」⇛「超大型巨人の正体も人間」という思考に辿り着く<br/><br/>・人の姿をした巨人がどこかに潜んでいると気づいたマルコ<br/><br/>・すると突然上からライナーが襲い掛かってくる<br/><br/>・ライナーは鬼の形相でマルコを拘束する<br/><br/>・マルコが大声で助けを呼ぶと、アニが姿を現す<br/><br/>・マルコはアニに助けを求めるが、アニは青ざめた表情でマルコを見つめるばかり<br/><br/>・ライナーは自分たちの会話を聞かれた以上、生かしておけないとアニに告げる<br/><br/>・マルコたちがいるところに突然巨人が近づいてくる<br/><br/>・ライナーはアニにマルコの立体機動装置を外せと言う<br/><br/>・アニは当初はためらっていたが、歯を食いしばりながらマルコの立体機動装置を外していく<br/><br/>・泣きながら叫ぶマルコだったが、立体機動装置を失い、1人で取り残されてしまう<br/><br/>・その後ろからやってきた巨人に食われてしまうマルコ<br/><br/>・その様子を涙を流しながら見つめるアニとベルトルト<br/><br/>・すると突然ライナーが「なぜマルコが食われている」と口にする<br/><br/>・青ざめた表情でライナーを見つめるベルトルト<br/><br/>【巨人サイド】<br/><br/>・ジーク戦士長と話すライナーとベルトルト<br/><br/>・ジークはここで座標を奪い取り、呪われた歴史を終わらせると言う<br/><br/>・ベルトルトはアニを、ライナーはクリスタを救うことを決意する<br/><br/>【現在】<br/><br/>・ライナーの頭が吹き飛び、鎧の巨人は倒したかと思われたが、突然、鎧の巨人が叫びだす<br/><br/>・その叫び声はベルトルトへの合図。鎧の巨人はベルトルトが入った樽を掴み、壁の中へと放り投げる<br/><br/>・上空から迫ってくる何かに気付いたアルミン<br/><br/>・アルミンは上からベルトルト、超大型巨人が降ってくることに気付く<br/><br/>・ベルトルト「どこだライナー!?今行く!!」

・場面はエレンが巨人化したばかりのころ。壁を塞ぐ作戦を実行するところまで遡る

・ライナーとベルトルトはこの作戦が成功したらせっかく空けた穴が塞がってしまうことについて悩んでいた

・ライナーはいざとなったら「俺の巨人」でなんとかすると話す

・その2人の会話を偶然聞いてしまったマルコ

・マルコはライナーが「俺の巨人」と言ったことと、ベルトルトが「せっかく空けた穴」と言ったことに疑問を持つ

・マルコに話を着替えれていたことに驚愕の表情を浮かべるライナーとベルトルト

・マルコは「エレンが巨人化した」⇛「人間は巨人になれる」⇛「超大型巨人の正体も人間」という思考に辿り着く

・人の姿をした巨人がどこかに潜んでいると気づいたマルコ

・すると突然上からライナーが襲い掛かってくる

・ライナーは鬼の形相でマルコを拘束する

・マルコが大声で助けを呼ぶと、アニが姿を現す

・マルコはアニに助けを求めるが、アニは青ざめた表情でマルコを見つめるばかり

・ライナーは自分たちの会話を聞かれた以上、生かしておけないとアニに告げる

・マルコたちがいるところに突然巨人が近づいてくる

・ライナーはアニにマルコの立体機動装置を外せと言う

・アニは当初はためらっていたが、歯を食いしばりながらマルコの立体機動装置を外していく

・泣きながら叫ぶマルコだったが、立体機動装置を失い、1人で取り残されてしまう

・その後ろからやってきた巨人に食われてしまうマルコ

・その様子を涙を流しながら見つめるアニとベルトルト

・すると突然ライナーが「なぜマルコが食われている」と口にする

・青ざめた表情でライナーを見つめるベルトルト

【巨人サイド】

・ジーク戦士長と話すライナーとベルトルト

・ジークはここで座標を奪い取り、呪われた歴史を終わらせると言う

・ベルトルトはアニを、ライナーはクリスタを救うことを決意する

【現在】

・ライナーの頭が吹き飛び、鎧の巨人は倒したかと思われたが、突然、鎧の巨人が叫びだす

・その叫び声はベルトルトへの合図。鎧の巨人はベルトルトが入った樽を掴み、壁の中へと放り投げる

・上空から迫ってくる何かに気付いたアルミン

・アルミンは上からベルトルト、超大型巨人が降ってくることに気付く

・ベルトルト「どこだライナー!?今行く!!」

次号へ続く!!

次号へ続く!!

進撃の巨人 前話への感想

まさかマルコを殺したのがこの3人だったとは

マルコの謎の死はこれだったのか・・・

やっぱベルトルトは樽の中だったか

超大型巨人が上から降ってきたら大惨事だな

鎧って渡せるのかよ。じゃあライナーを倒しても他に鎧が移るってことか

ライナー結局生きてんのかい。脳機能動かして死なないんならほぼ不死身じゃん

↑体ごと全部消滅させるしかないな

ライナー生きててがっかり。まあ後々死にそうか

ライナーが記憶障害なのはなんでだ?まだ何かありそう・・・

四足歩行の巨人が普通に喋っててワロタ

ライナーの言動からすると、ユミルはもう死んでる感じ?

ライナーはまだクリスタ諦めてないのかwww

そろそろ誰か死にそうな気が

ライナー「穢れた民族」 ベルトルト「悪魔の末裔め!」 フリーダ「私たちは罪人なのよ」これは通じてるよな


サシャとコニーが泣いてるのが辛いな

アニちゃんはまだマシ。ライナーは鬼畜

来週は頭上から超大型巨人が降ってきてカオス展開か



進撃の巨人公式サイトはこちら