詳細、最新ネタバレが知りたい方はこちらから!

>>>ワンピース確定ネタバレ815話感想<<< 

ワンピース 前話のあらすじ

・ネコマムシの旦那を歌を陽気に歌っているブルック<br /><br />【ブルック回想】<br /><br />・カポネがサンジを連れて行ったところへワンダがやってくる<br /><br />・サンジとシーザーがいないことを不審に思うワンダ<br /><br />・ナミはサンジは自分の意志で付いて行ったと説明する<br /><br />・ネコマムシは「ナミたちが忘れて欲しいと言っているのだから分かれ。ペコムズもウチで預かる。これ以上"昼"のやつらに不安を与えるな」と言う<br /><br />【回想終了】<br /><br />・ルフィは難しそうな顔でサンジが書いていった手紙を読む<br /><br />・ブルックがサンジが結婚したら麦わらの一味はビッグマムの傘下になると言うと、ルフィは「イヤだ」と一言<br /><br />・サンジも同じで断固拒否していたと説明するブルック<br /><br />・ゾロは「ドレスローザの工場を破壊した以上、カイドウが麦わらの一味を追ってくる。こんな大変な時に何やってんだグルマユ野郎」とキレ気味<br /><br />・一行はとりあえずペコムズのところへ話を聞きに行くことに<br /><br />・くじらの森に着くと、さっそくミンク族が歓迎してくれる<br /><br />・ペドロからペコムズの場所を聞き、ルフィたちはペコムズのところへ、チョッパーはネコマムシのところへ診察に行くことに<br /><br />・ネコマムシのところへ尋ねるとネコマムシは入浴中。チョッパーが傷が開くからダメだと言うが、笑いながらスルー<br /><br />・突然、転がってきたボールに飛びつくネコマムシだったが、傷が開いてベッド行き。<br /><br />・ネコマムシの自由奔放さに呆れるチョッパーたち<br /><br />・一方、ルフィたちはペコムズのところへ到着<br /><br />・ペコムズは能力を使い、カポネの攻撃を半分回避していたから生き残れたと言う<br /><br />・ルフィが結婚は誰が決めたんだと尋ねると「ビッグマムとヴィンスモークの親父だ」と答えるペコムズ<br /><br />・そしてペコムズからサンジの父親は闇の世界では有名な男。ヴィンスモーク家は人殺しの一族だと明かされる<br /><br />・一同「え?」

・ネコマムシの旦那を歌を陽気に歌っているブルック

【ブルック回想】

・カポネがサンジを連れて行ったところへワンダがやってくる

・サンジとシーザーがいないことを不審に思うワンダ

・ナミはサンジは自分の意志で付いて行ったと説明する

・ネコマムシは「ナミたちが忘れて欲しいと言っているのだから分かれ。ペコムズもウチで預かる。これ以上"昼"のやつらに不安を与えるな」と言う

【回想終了】

・ルフィは難しそうな顔でサンジが書いていった手紙を読む

・ブルックがサンジが結婚したら麦わらの一味はビッグマムの傘下になると言うと、ルフィは「イヤだ」と一言

・サンジも同じで断固拒否していたと説明するブルック

・ゾロは「ドレスローザの工場を破壊した以上、カイドウが麦わらの一味を追ってくる。こんな大変な時に何やってんだグルマユ野郎」とキレ気味

・一行はとりあえずペコムズのところへ話を聞きに行くことに

・くじらの森に着くと、さっそくミンク族が歓迎してくれる

・ペドロからペコムズの場所を聞き、ルフィたちはペコムズのところへ、チョッパーはネコマムシのところへ診察に行くことに

・ネコマムシのところへ尋ねるとネコマムシは入浴中。チョッパーが傷が開くからダメだと言うが、笑いながらスルー

・突然、転がってきたボールに飛びつくネコマムシだったが、傷が開いてベッド行き。

・ネコマムシの自由奔放さに呆れるチョッパーたち

・一方、ルフィたちはペコムズのところへ到着

・ペコムズは能力を使い、カポネの攻撃を半分回避していたから生き残れたと言う

・ルフィが結婚は誰が決めたんだと尋ねると「ビッグマムとヴィンスモークの親父だ」と答えるペコムズ

・そしてペコムズからサンジの父親は闇の世界では有名な男。ヴィンスモーク家は人殺しの一族だと明かされる

・一同「え?」

次号へ続く!!

次号へ続く!!

ワンピース 前話への感想

ヴィンスモークは裏世界の首領かな?

↑首領かまでは分からんが、ビッグマムと話を付けられるくらいだから相当上の地位にいるだろうな

サンジ天竜人説完全崩壊

サンジが天竜人とか、五老星の息子とか言ってたやつ出てこい

↑いや、まだわからんで。両方とも可能性はある

後々、ミンク族も麦わらの一味の傘下になる気がする

サンジが人殺しの一族だったとは・・・

人殺しの一族?キルアかな?

ワンピースがいきなりハンターハンターに

サンジ「クセになってんだ。音殺して歩くの」

↑ワロタwwww

ネコマムシの旦那が可愛すぎる件

ペコマムシってなんやねんw

チョッパーのハート目かわいいなおい

チョッパーと美女トナカイのラブコメ展開希望

ゾロ、サンジに冷たすぎるだろww

まあカイドウとビッグマム同時に相手するなんて無謀でしかないからな

ここからどういう展開になるのかめっちゃ楽しみ

やっぱりビッグマムのところに行くのか。その最中にカイドウが絡んできたらカオスだな

ビッグマムのところへ向かってたらジャックが襲い掛かってくるところまでは見えた

サンジの父親の正体とは?<考察>

闇の世界の首領?

ヴィンスモーク家は人殺しの一族だと判明。ペコムズによるとサンジの父親は闇の世界では有名とのこと。四皇のビッグマムと結婚の話を取り付けられるくらいなのだから、闇の世界でも相当高い地位にいると推測できる。<br /><br />ビッグマムがただの「人殺しの一族」の息子と自分の娘の結婚を許すとは考えづらい。もしかすると、サンジの父親は闇の世界の頂点に君臨している可能性もある。<br />

ヴィンスモーク家は人殺しの一族だと判明。ペコムズによるとサンジの父親は闇の世界では有名とのこと。四皇のビッグマムと結婚の話を取り付けられるくらいなのだから、闇の世界でも相当高い地位にいると推測できる。

ビッグマムがただの「人殺しの一族」の息子と自分の娘の結婚を許すとは考えづらい。もしかすると、サンジの父親は闇の世界の頂点に君臨している可能性もある。

政府とも何らかのつながりが

サンジの手配書だけ「ONLY ALIVE」。生け捕りのみであったが、サンジの言葉から察するに、これはサンジの父親が指示した可能性が高い。

つまり、ヴィンスモーク家は手配書すら操作できるということ。このことから、政府や海軍とも何らかのつながりがあると見ていいだろう。

サンジの手配書だけ「ONLY ALIVE」。生け捕りのみであったが、サンジの言葉から察するに、これはサンジの父親が指示した可能性が高い。

つまり、ヴィンスモーク家は手配書すら操作できるということ。このことから、政府や海軍とも何らかのつながりがあると見ていいだろう。

ヴィンスモーク家はジョーカーとも関係が?

もしかしたら闇のブローカーであるジョーカー(ドフラミンゴ)とも何らかの関係があったかもしれない。

ドフラミンゴはサンジと対面したとき「強そうなのが来た」と笑いながら言っていたが、これはサンジがヴィンスモーク家の人間だと知った上での反応だったとも言われている。(以前、サンジとドフラミンゴが兄弟だという説もあったが、それはさすがになさそう)<br />

もしかしたら闇のブローカーであるジョーカー(ドフラミンゴ)とも何らかの関係があったかもしれない。

ドフラミンゴはサンジと対面したとき「強そうなのが来た」と笑いながら言っていたが、これはサンジがヴィンスモーク家の人間だと知った上での反応だったとも言われている。(以前、サンジとドフラミンゴが兄弟だという説もあったが、それはさすがになさそう)

ヴィンスモークはただの「殺し屋稼業」ではない?

ペコムズはヴィンスモーク家を「人殺しの一族」と言った。「殺し屋」とは言わず、「人殺しの一族」と表現したことから、純粋な殺し屋稼業ではなく、武器商人として武器を売りさばいている。もしくは単純に裏の世界を牛耳っているマフィアの可能性もある。

ヴィンスモーク家は昔からその悪名が轟いていた?

サンジの姓が「ヴィンスモーク」だと分かった時、ブルックは「ちょっと背筋がゾッとする名前」だと怯えながら言った。このことから「ヴィンスモーク家」は代々続く、歴史の深い人殺しの一族である可能性が高い。<br /><br />ブルックの年齢が90歳であることを考えると、少なくても50年〜100年前の時点でヴィンスモーク家はかなり有名だったと考えられる。

サンジの姓が「ヴィンスモーク」だと分かった時、ブルックは「ちょっと背筋がゾッとする名前」だと怯えながら言った。このことから「ヴィンスモーク家」は代々続く、歴史の深い人殺しの一族である可能性が高い。

ブルックの年齢が90歳であることを考えると、少なくても50年〜100年前の時点でヴィンスモーク家はかなり有名だったと考えられる。



ワンピース公式サイトはこちら